20171217

書くことがない ゼロというわけではないはず。だけれど、あまり書くことがない。何なんだ。 モヤモヤしい考え方を取っ払って、することするのが手っ取り早いなと思うのだけれど、 そんなわけにはいかないのかなぁ。 動いてないから、そう思っちゃうのかもしれない。 最近 ひたすら見ているドラマがある。ウォーキング・デッドだ。 破竹の勢いってやつで現在シーズン6。 これアメリカでは毎週って単位で放送していたのかな。 シーズン3くらいから、ゾンビの恐怖より人間同士の戦いのほうがクローズアップされていった。 そりゃ、そうなんだけどさ。何とも言えない気持ち。 秩序ってそういうものなのかもな、とか色々と考えたり。 主人公とそのグループはひたすらに生きることに長けた人たちで、 ぶつかったり、ぶつからなかったり。 »

log

20171204 そろそろ帰る計画をね?

建てなければ。 加須こいのぼりマラソンに参加しました。走るのって楽しいすね。 15kmくらいまでは良かったんだけど、その後はちょっと下降線。 久しぶりのハーフマラソンなので、こんなものかなといった気持ちも少しあるけど、 ちょっとペース配分間違ってしまったかも。 とはいえ2時間切ってゴールまで到達できたし、実績アンロックという意味では良かった。 次回はフルマラソンだろう。 会場の体育館まで、加須駅から徒歩で20分位なんだけど そのあいだに加須の町並みを見ることが出来た。 割りと歴史のある街なようで、建物もそういった趣が取り入れられたりしていた。 北千住まで1時間程度、だとこのような感じになるんだろう。 ごちゃごちゃとしたものがなくて、さほど遠すぎず、いい街だなーと思った。 若い時分なら、刺激が足りないってなりそうな街。 そういう年頃なのかもしれないな。 土曜日にふと物件探索したいと思って青横まで。 最強じゃないですかね。 »

log

20171105 断捨離なのか

最近なかなか書きたいと思わなくなった。なぜだろうか。 必要ないと思ったから?コスパが良くないから? 有効ではないからかなー。 ここで書いたことは思考の整理にはつながっているけれど、 何かしら目的があるものだったり、結果にコミットするものではない。 それに気づいてしまったから、あまりやっても意味ないと思っているのだろうか。 それとも、目を背けたい現実があるからだろうか。 考えていても答えは出ないけれど、目の前は見続けられているつもり。 後々考えないといけないことだってあるのはわかっているけれど、できるだけ目をそらさないようにやっていこう。いきたい。 20171103 夜の本気RUN 気がついたら15kmも走き・走っていた。驚いた。 ちょっと走りたいなとは思っていて、運動あまりしていない割にゴハン食べ過ぎちゃったなと思っていたから、ちょうどよかった話ではあったのだけれど、それにしても限度ってものがあるのでは。 »

log

20171001

ううむ。久しぶり。 なぜ書かなかったのだろうか。 振り返りなど不要なくらいに、自分自身が見えているから?おごりでしょうか? ここ3ヶ月がまた勝負なんじゃないかなと思っている。 色々と得たものはあるのだけれど、これからまた積み上げていくタームになるんだから、やっていかねばね。 ひとに迷惑かけないよう。ひとを引っ張っていけるように。 ここ最近 毎朝ギターする習慣をつけた。 走った後に弾く感じ。左手の指は固まってきたよ。 いまはまだ、好きな曲を好きに弾いているだけなのだけれど、そのうち自分でも作り出せたらいいなぁ。 年内に1曲作ることができれば、また先にすすめる気がする。サステナビリティ大事にしながら、勧めていきたい。 Ruiner というゲームが有ってね。世界観がガチのサイバーパンク。 »

log

20170827

引っ越さないという選択をしました ここ最近という意味合いで。 どのみち、すぐに引っ越すつもりはないんだけれど、焦って探すくらいなら今の場所に居続けたほうが良いのではと。 それなら、その分家の中を整備することにした。 探し回ろうソファを。買いましょう必要なものを。 整理しましょうわたしのいろいろ。 引っ越さないぶん、新しいこと始める準備をしよう。 20170826 お買い物 というわけでお買い物を。 家が便利になるようなグッズや、ハンドスピナーなんかを。 ちょうどこの日の朝にやっていたテレビ番組で、台所はワーキングスペースが全てって話をきいて、 なるほど確かに整備してみると、すごく使いやすくなった。 言われれば会社でもそうだし、やっていることは当たり前と言われればそれまでなんだけど、 きれいになったこともそうだし、保とうとする力も働くしでなかなかよい選択をした。 これならあまり時間かけず料理もできるし、 »

log