20151013 3連休

ちょうどいいお休みでした。
ことに精神が疲れやすいので、自分には4勤3休くらいがちょうどよいと思うのだけど、どうなのかなぁ
休みすぎちゃうかな

20151011 衣替え
そろそろ衣替えの季節。朝一荷物を受け取った後、映画見て風呂入ってから、気分を改めるために買い物した。
いつもの丸井で白いシャツ購入。LUMINEで靴購入。
特に白シャツ。悩んでいただけにいいものあってよかった。

自分、amazonのプライム会員なのだけど
プライムビデオが本格的に始まるようになって、少々気になっていたのもあって
ちょいちょい見ていた。
この週末ここまで見ることになるとは思わなかったけれども。
この日見たのは、マイレージ・マイライフ。
新人ちゃんの解決方法やら大人の余裕やらなんやら。
少なくとも仕事面では、ジョージ・クルーニー側に肩入れしていたな。w
旅行暮らしはあれはあれでひとつの生き方かもね。したいかと言われるとあれだけど。

その後、ラグビーワールドカップを見たりして、ゲームして。
なかなかによい1日だった。リラックス。

最近の週末はいかにルーティン化させるかということにこだわっていて、
この週末はとくによかったと思う。その分外には出ていないのだけどね。
外出しつつもルーティンでやることも埋めて、、というのが理想的ではあるので
今後外に出る習慣も持ちつつ、必要なこともやりつつ、という進め方でいきたいなと思います。

ラグビーについては、本当に惜しかった。サモア・・・ってのはあったけども、そんな状況になっちゃったのもね。
4年後が本当に楽しみです。わたしも心から応援できるようになりたいと思った。

20151012
夜更かししてたので早起きできるかなと思ったのだけど、工事する方がくる10分まえにはおきてた。
まずは朝。インターネットの回線取替え。
無理言って朝にやってもらったけど、早めに変えてもらってよかった。
こんなに快適だったかとひとしきり驚いた。
今まで無線オンリーの通信だったから、Win/Mac以外の端末をネットワークにつなぐ気がしなかったんだけど、
このタイミングで家のネットワークを整理するつもりだった。
NASというものの存在。復活。やった。
その後はプライム会員の特権満喫しつつ、昔の音楽とかも聞きつつ。よい一日。

この日は2本映画を見た。
1本目。ザ・シューター。アクション最高によかった。 黒幕の黒幕感すごくよかった。
結末は、、、まぁそんなところだろうか。
脱出シーンがとんでもなくありえなかったけども、アクションとしては本当面白かったです。オススメ。
サスペンスとかリアリティとかって言われると。な部分が気になる人にはオススメしませんが。

走ったりして気分を整えたりしながら・・・。

2本目。ロードオブウォー。なんともいえない気持ちにはなった。
現代の武器商人のお話で。AKがどうしてヒットしたのか、どうして出てきたのか、みたいな話もありつつ。
どこまでが現実なのか、どこからが期待なのか希望なのか創作なのか。
自分の意思は。したいこととは。才能とは。そう。間違ってない。
そんな鬱々とした気持ちになりたい人はどうぞ。

わたしが感想として得たのは、自身がなしたいものとは何なのか、ということだった。
あまりこういう映画を見た後にこういう感想になってはいけないのかもしれないけど、
感じるものは多いのではないかな。

2日の休み、として消化する気満々で、そのとおり消化したのが日曜まで。
月曜は、普段の仕事と変わらないタイム間でやろうとしていた。

20151012 ところが
ところがどっこい。ボルケーノという映画を見た。
前々から気にはなっていたんだよな。
これもパニックものとしてはすごく楽しかったです。最後のがんばりなんてもうね。

この日はJavaのMVC触れたりとか、いろいろと考えたりしていたこともあったが
それはまた後日。

次週!ドキドキはまだ続く。
気を抜かないこと。