20151208

先週生き返らせただけだったので、今週こそ書こうとおもっていたら火曜日です。
日曜日が疲れすぎた。仕方ないが。 どんどん書いていこう。どんどん仕掛けていこう。誰もいない。
ファフナー終わりが気になる。

20151129 あさくさ

前の日、少し遠くまででかけていたのだけど、この日は帰ってすっかり寝られたので浅草へ。
家事ひいひい言いながらやったけど、慣れてきたらこんなもんかなと思いながら。
アイロンがけする都合上時間は必ず取られちゃうんで、出来るだけ早く終わらせられるよう、慣れていかないとね。

そんなわけで、浅草に出てきた。雷門前はいつも混んでるけど、この日は三の酉だったようで、特に混んでた。
3人で遊びに行こうかと言っていたのだけど、急遽ひとり遊びに行けなくなっちゃったので2人で。
揚げ饅頭食べたり、メロンパン買ったりしながら突き進む。師走ですねぇ。

年末久しぶりに北海道に帰るので、懐かしみにあふれているのだけど、帰ってくるとき
どんなお土産買ってくればよいかとか話しながら。
結局はマルセイバターサンドだよとか。あはは。

浅草の飲み屋街で飲むのが目的だった。
飲み屋街がWinsのすぐ近くにあり、TVで競馬中継していた。直線的だなと思った。笑。
そりゃー飲んじゃうよね。
飲み屋の方は本当に人懐っこくて楽しい楽しい。
気がつけば夕方から夜の帳降りきったくらいまで飲み続けていた。
最初に出てきた煮物のアブラが白くなってた。

2次会は神谷バーへ。神谷バー最高ですよ。電気ブラン。
おとなりにお座りになられた妙齢の御方からありがたいアドバイスをいただく。アドバイスってなんだ。笑。
ここの方々は温かいなと思いました。浅草最高。

20151205

次の日に遊びに行こうと思っていたので、ほぼ週末タスクを片付けた土曜日。
Steamのセールっていいよね。少し買ってしまった。
アウトプットしなければいけないのだけどな。来週だなと言い続けている。

20151206 歩く

鎌倉から蒲田まで歩いた。楽しかった。
電車の運賃に換算すると600円くらいとか、車で移動したら2時間もかからないだろうとか
そんなことはええんや。

1日がんばればどのくらい歩けるのか、ということも朧げながらわかったし、ちょっと賢くなった。 疲れない歩き方というのもあるみたいだな。多分。あまり大股であるくと疲れる。
一定のペースで、止まらないように歩き続ける。下は向かない。

20kmくらいの横浜で終わるのが一番楽かもしれないな。中華街もあるし。
自分はそこがゴールではなかったので、先を目指したけど。
まなびとしては以下かね…。

  • 距離の話。10kmは楽勝。20kmはちゃんと準備すれば余裕。30kmは覚悟が要る。40kmは気合。
  • 横浜市は大きい。広いと言ったらいいかな。
  • 鎌倉は意外と近い。ような気がする。イメージほど遠くなかった。
  • 休み方が難しい。小休止、大休止の取り方。座り込むべきかどうか。