20151213 ランニング

走ってやったぜ!スカイツリー!
思ったほど大変でもなかった。もっと遠いものとばかり。
これからもっと走る機会が出来ると思った。

最近のマイブームに習慣化があるのだけれど、このランニングも習慣化に向けて進めて行きたいものだ。
走って行った事ないちょっと遠いところまで行こう。 基本は週末や休みのときにするものだと思うけど、いつも走っている近辺のスケジュールとあわせて
習慣に入れていこう。月1くらいで。

ちょっと回りを見る余裕が出来てきたのかもしれないな。
少し前なんて、1ヶ月で考えられることなんてあまりなかった。心の余裕が8割、その他が2割といったところか。
自分が見ている世界をアウトプットできるように、よりよいインプットのために。ということを
これからは考えていく。

今年したことをなんとなく振り返ってみた。
ここでは書かないけど、自分にとっては全部よい体験でした。
ひとつひとつで学んだことた沢山あったし、期待に応えられていないものもあるかもしれないけど
わたしは出来ることをしていると思うし、これからも前に進んでいくのだ。

ということで、来年したいことを書き上げておく。1年後が楽しみだ。
・プログラミング関係
 どこかのコミュニティに入りたい。Python関係でいいところがあれば。
・プロ生
 勉強中の様子を放映するだけ。こちらのニーズはそれで十分。
・山登り
 富士山に登りたい。槍ヶ岳のほうが面白いのかもしれないけど、単純に未踏なので。
・ランゲージエクスチェンジ
 はじめたい。英語かドイツ語。
 ゲーム&サッカー好きとゲームしたりしながらカジュアルな感じに出来ればいいのだけどな。
 そんな空間はあるのだろうか。
・ランニング/フットサル関係
 ランニングはハーフ走られるようになりたい。
 まずは走行量管理を。スマホを持つ以外に何かいい案はないのだろうか。
 フットサルはどこかのチームに入ろう。シュート練習がしたい。切実。
・体調管理
 年の瀬あまり期間はないけど、食べ過ぎない&飲み過ぎないように。
 来年は体調整えてダイエットだ。
・新しい趣味
 楽器な。おとまちプロジェクトが気になっているんだな。

20151212

djangoのお勉強を4hほどやった。ほぼチュートリアルだけどね。
Controllerがいませんので、MTVって言うみたいです。ミュージックTVか!
ViewをControllerと見ればいいのかな。

時間管理のtogglもいい感じ。続けて使っていこう。
一つ一つのタスクをしていくのはいいことだと思うけど、これからも
それらの関連性も意識しながらやっていきましょう。

その他AOEやったり掃除したり洗濯したり。穏やかな週末。

20151213

上述。ランニングしてきた。
ランニングのあとの風呂は最高や。次は銭湯だな。
その後、ニコ生の公式で怒髪天のライブが見られるとのことなので、今見ている。
あにぃ最高。