20160306 日々新しく

トピックス形式、テーマ考えるのも楽でいいな

運動してきた話

2回目の綾瀬。
東京武道館のトレーニングルーム。ティップネスが運営してるんだね。
今日はちょっと人数大目だったので、どの器具使おうか
ちょっと悩んでいたりはしたけど、そこはまあ。
ただこれ以上人数増えてしまうと難しいなぁ。悩ましい。

大体やることは決まってて、
ウォームアップにランニングして
筋トレ器具使って
最後にランニング
というのが一番しっくり来る。大体2時間くらいか。
ひととおり体動かして、ゴハン食べてでおしまい。
これなかなかよい習慣なので、2週に1度くらいで引き続きやっていこう。

ちょっと遠くに行きたい話

遠くといっても、飛行機に乗るようなレベルの遠くには行くつもりなくて、
電車区間ですな。秩父とか。
通勤区間で乗っているのが小田急線に続いていたりするのだけど、
その後ろ方面、どこに行くことになるのかなとか。 せっかくこっち住んでいるんだ。遠くにいっても良いじゃない。
スケジュール考えよう。

仕事のやり方変えてみた話

少し、スケジューリングメインで作業するようにしてみた。
Googleカレンダ依存となってしまうのだけど、カレンダにひたすら予定を入れて
その時間はひたすらそのことをする。
時間が余れば別だけど、そうでもしなければ
とてもじゃないけど今の作業量はやりきれない。

・やることがボヤけること防止
・精神的な安定

これらを求めた。
まだ実質1週間くらいしかまわせていないので、まあこれからだけど
所感はよい感じ。引き続き進めていこう。

一緒に働いている人の話

今所属させてもらっている会社は、それぞれが考えて動いているのが
ひしひし感じられてとても刺激になっています。楽しいよ。
最初、若い子ばかりだし自分もオールドドック感有るよなぁと思ってたんだけど
いざ仕事やると求められることは変わらないなと。

みんながそれぞれにベストだ!って思えるようなこと模索しながら
日々改善していくサイクルがまわせるよう努力できるってのは
素敵なことだと思います。
結果に繋がらない場合もあるかもしれないが、それはまた別の話だろう。
評価基準であったり、やり方を見直すであったり。
言いたいのは、どちらかというとそれにいたる意思と行動の力で
これが有る限りはなんとでもなるのだろうと思った。

わたしも常に自身を評価して、新しいチャレンジできるよう
これからもやっていくだけさ。

次週の話

次週!やっぱ平日は大変だけど、今のいいサイクル回しまっせ。
週末はイベント参加だねぇー。楽しんでいきましょう。

3月の話

もう3月入っちゃってるんだけどね。あとで考える。
連休、遊びに行くならそろそろ予定入れなきゃだよなあ。