20160321 おでかけしていた週末

今週はひたすらにお出かけしていたな。飲みまくった。
この半年で一番飲んだ週末かも。
人と話するのが怖いなと思うことがよくあり、自然と飲まない方向に
進んでいたのかも知れない。
怖がらず、話せるようになりたい。

金曜から朝帰りした話

色々事情があり、会社の仕事がいつもとは違っていて、
いつも以上に目と手を使う作業をしていたら、まぁやっぱり飲みたくなるよね。
というわけで、中途だけど同期っていう謎の組み合わせで飲みに行った。

飲みに行くのは数回目くらいなのだけど、もう結構打ち解けた感じで
楽しい時間が過ぎていった。
ふとした瞬間に聞いた会社に入ったときの話とか、
あーなんだよみんな同じこと考えてるじゃんと、よい感じでした。

これからもどんどん飲んでいきたいし、
そこから生まれる新しいアイデアとか沢山あるんだからさ
楽しんでやっていこう。

あと、少しビッグデータ的なものの指標を見直したくなってきたな。
統計学の分析手法とかその辺。勉強会やらコミュニティはないだろうか。
探して入ろう。

少しこの辺もまとめないとな。
・Python
・Ansible
・データ分析
・AWS周り

土曜の話

前日遅くまで飲んで帰ったら朝でした。あれはJRで新橋だったか。
帰ってきたらまあ寝るんだけど、起きたらその後の予定がぐちゃぐちゃ。
だから飲み会で12時ラインを超えるのはアレなのよね・・・。
とか思いながら、重い体を動かす。

この日は夜にイベントがあるので、それにあわせて準備。
冠婚葬祭のときほど、男でよかったと思うときはないな。準備楽だし。
黒くしておけばOKだし。
みんなキマってたねぇ。楽しそうで何よりでした。
いつまでもお幸せに。

次の日が朝早いのもあって、そそくさと帰ってきておしまい。
さぁ旅出るぞ。という心地ではあった。若干弛緩していたけどね。

お出かけした日曜

そうなんです。お出かけていました。
このひは夕方に映画を見に行こうという話があり、夕方までどう過ごすかなと
考えた結果、どうせなら大回りで会いに行けばいいんじゃないかと言う議決が出まして
大回りしてきた。関東ローカルの外回りというやつですか。

北千住→友部→小山

までは行った。
友部も小山も苫小牧に負けず劣らずのカンジではあるんだけど
駅の施設はキレイだね。
北海道と単純比較するものではないのはわかるのだけれど、なんだろうな。
雪が降らないからあまり負荷がかからないとかあるのだろうか。
それとも、単純に立て直したりする期間の違いだろうか。

時間の関係とか考えるとマズそうだったので小山から南下。
大宮で少し時間をつぶして、としまえんへ。
としまえんではお待ちかねの4DX。

MADMAXの話

MADMAX見てきました。V2です。まだまだこれからなんだよなぁ。。。
といいつつも、V8するまでの気合ないので、これからはテレビとかそういった何かで
見ることはあるかも。

今回、初めて4DXで見たのだけれど
4DXはなんというか・・・不思議な乗り物でした。
思ったほど不自然な感じもなかったので、ああいう盛り上げ方はありなのかもしれないなと
思いました。

2回目の感想としては、1回目に見えなかった違いとかが見えて面白かったな。
なんでタンクにオイル入ってるんだろうとか。予備ってことで一応自己解決。

これから映画館で見ることはどうしてもなくなっちゃうかもしれないけど、
まぁどこかで楽しみたい。

日曜も朝帰りした話

んで、映画見たらお酒飲みたくなるじゃないですか。行きましたよね。
終電で帰るモチベーションがあまりなかったので朝に帰ってきたよ。
久しぶりのゴールデン街、楽しかったな。
やっぱシンジュクは眠らない街だわ。遺都。すばらしいね。

Hybernateの話

Hybernateやってやるぜ。これからだども。
割りと来週の仕事への大事タスクなので、ガッとやってしまいたい。

なんか沢山のことを行っているな。まあいいか。楽しんでいこう。