20160424 移動できるもんだな

いくらなんでも考え過ぎなんじゃないですかね。

そのあたり、まだまだ修練が足りないな。

従兄弟の家に行く話行っています。なう。

ちょっと急な予定ではあるのだけど、なかなか会うことも
できなさそうなので、会いにいくことにした。

16時の表参道は人にあふれているし
17時の羽田空港はサラリーマンだらけだ。

日が落ちるのを見ながらの待合席や
日が落ちてからのフライトや
新千歳ついても何もすることがなかったりが妙に新鮮。

金曜の夜なんだなと思ってたけど、あまり人のいない空港のロビーが
妙に懐かしくて、ちょっと寂しい気持ちになった。
札幌の街見ることはなくなっちゃったけど、目的は果たせたし、良かった。

北海道、食べ物に溢れているのはいいことだと思うけれど
食べ物ばかりなのだなあと思ってしまった。
きっと、そう求められているからなのだろうけれども、
もう少し文化的な何かとか、ツーリズム的な何かとか進めていくことはできないのだろうか。
せっかく、16時に出たら行けるのだから、そういうことも考えたいな。

実家で一泊して、次の日。
従兄弟の家に移動中。
北海道Deepみたいな気持ちになりながら、浦河へ進む。

わたしが東京ナイズドされてしまったのか、それとも別か。
国道を進むだけでも大きさ感じていた。
原風景ってやつ?これを売りにはできないのかな。
あなたのすすめる原風景。というサービス。
写真撮って、この紀行文みたいなものをかけるだけ。
そんなもの作ってみようかな。

今度はお馬さんか牛か覗いてみたいな。なかなかできないし。

帰宅する話

帰宅しました。
さすがに22時代の羽田空港は人居なかったな。
じめっとした感じ。これぞ東京。
1日離れただけで、割と体調変化していて、
自分の慣れの速さや、気候の変化って大きいなと思った。

よるゲームしてそのまま睡眠。
ちょっとお疲れモード。
お疲れ早くないですかね。もうちょっと何とかならないかな。

新しいことをしたい話

仕事でも、新しいことは求められている。 今年やること。来年やること。はっきりさせていこう。 ことしは特にチャレンジしなければいけないのさ。 といってもう4月も後半だし。
もう一度、目標見直して先へ進もう。

出不精な話

デブライネだー。やばいやばい。 早く決定しないと。 とはいえ、だいぶ見えてきたようなきはするけれどね。