20160606

おうふ。日曜日に書ききらなければならいのに。
ちょっと習慣たるんでるなぁ。
今月はやらなければいけないことを積んだのだから、その分自分で
しっかり管理しなければ。 えもいえぬ疲れに身を任せたりしながら、色々なことを考えながら。

20160604 おでかけした話

この日はお出かけ。
久しぶりに会う大学の友達の家に行ってきた。
ちょっとお疲れな感じではあったけれども、たこ焼き思う存分食べた。
お料理少しは手伝いなさいな。
子供ってかわいいよねぇ。なんだか。そんな気持ちになった。

わたしが行って帰ってきて思ったのは、なんだか
そんな彼らに申し訳ないなと思った話で。
上手く言えないのだけれど、わたしに真っ当な暮らしというのは
期待されてもできるものじゃないって思ってしまったことだった。
色んな物が違うんだなと思った、勿論、いいとか悪いとかではなくて。

20160605 休んだ話

お買い物したい
そう思ってお買い物。
有楽町の開店直後は何かよい雰囲気で、ちゃっちゃと帰ってくればよかったものを
少し遊んだりしてしまった。
まぁ、でもこれで少し気分転換できたと思うと、
あながち悪いものではないのかもしれないとは思った。
もう少し内容は考えたほうがいいけれども。

時間ちょっと早かったので
有楽町行く前に、東京駅でぶらり散歩。
日曜朝9時の東京駅近辺って、どこもあいてねーのな。
こちらに住んでいるか、ピンポイントで東京駅近辺に泊まりでもしなければわからない光景。
こういうのでいいよね。自分は。

東京駅から有楽町駅ってひと駅だけれど、ここのひと駅は想像以上に近かったな。
もっというと、地下鉄の大手町と二重橋前とか、ものすごい近さなんだなと思った。

買い物終わって帰ってきたらエラい疲れが溜まっていたようで、
爆睡から、ひどくぼーっとした時間を過ごした。
なにかな、燃えたぎるようなものがないのかな。
擦り切れるよりマシなのかもしれないが、早晩そんな気持ちになってしまうような気がして
不安定な感じ。
加えて前の日に思い出していたこと、更にほじくり返して、なんだかなと。

時間は有限なのだし、疲れためないよう、体でもガシガシ動かすべきなのかもしれないね。
つーわけで、ぜひ。ダイエッツを。
良い習慣できるような、心がけを、メリハリを。

なにかぼうっとした話

そうなんだよな。ぼうっとしている。
日曜の過ごし方があまり良くなかったこと、結局深夜にアイロンがけしていたことなんかが
影響しているみたいだ。
心がけ一つなんだ、多分

珍夜特急の話

珍夜特急という、深夜特急じゃないですかって小説を読み始めている。
海外旅行ってすごく楽しそう。バイタリティを感じるような場面ってのがあまりないからね。
だからもっと、自分にも燃えるものを持ちたいなと思った。

たぶん上の話から繋がってきているのだ。
わたしにはそんな高尚な生活は無理なのかもしれないな。
日がな一日…は辛いんで、数週間から数ヶ月といったスパンで
色々切り替えていくような暮らしが合っているかもしれない。

多分、そう思えたことは幸せなんだろうと思う。
イン・アウトのバランス考えていきたいな。

そして、今週末はなんだ。なんなんだ。