20161027 上野の文化度

改めて思い知らされた。文化度というものがあればだけれど、ものすごく高いですよね。

上野、なんとなく公園は飲む場所とか、新幹線が到着する駅のイメージが強くて
確かに東京都美術館とかあったけど、そこまででもないのかなと思ってたんだけど
国際こども図書館とか歩いてブラブラしているうちにイメージ覆されたな。
こんな素敵な場所だったんだなと。
そんな日だった。

前の日の仕事がなかなかにストレス溜まる感じで、うまく頭の切り替えが出来なかった。
朝起きても同じようなこと考えていたし、今もちょっと頭に来ている。
自分も前こういう手間をかけさせてしまっていたのだなとちょっと反省すると共に
後ろにはそういうことはさせたくなかったから、ちょっと頑張った。

お陰で無事エラーは出なくなったので良かったのだけれど
とはいっても、わたしの気持ちはもやったまま。
明日、ヘンなこと言わなきゃいいけどなぁ。

その後はアキバに遊びに行ったり。そうなんですよ、アキバが近いんだよねー。
スマホでVRするやつ、お試しでやってみようかなと思ったけど
今のところ動画見る他にすることが思い浮かばなかったので、買うのはやめたんだけど
まあやってみたいなあとちょっと思った。

Kindle Unlimitedのお試しを始めたので、前から読みたかった本読んだりした。
これ見てると、旅に出たくなるんだよなあ。まあ、それもご愛嬌。
落ち着いた休日だった。
はっ、仕事の資料まとめるんだったっけ。うーん。うーん。