20161224 誰がために

鐘なんかなりませんとも。ええそうですとも。
そういう関係のひと、ほしいかね。どうかね。

このところ会社バタバタという名のもとに、自分のするべきことを
蔑ろにしてしまっていたのかもしれない。
慌てて年末準備。

わたしにとって、一日が平穏であることって、想像以上に大事なことみたいで
遅くとも21時までには帰りたいとか、もっと色々と希望は言っていいのかもなぁ。
そんなこと言っても、開発側の事情でリリースが遅れるとかできるだけ言いたくなくて
四苦八苦という感じの。

わかんねーんだよ。って簡単に言えたらいいのに。
なんだかヘンに構えすぎていて、簡単なことを難しくしてしまって
その御蔭で微妙な空気をチーム内に作ってしまった。
初めてだから仕方ない、は逃げの発言だよね。
そんなことさせたくなかったのだけどな。

仕方ないよ。
そんなこと後悔するより、今後後悔しないで生きられるように
今の学びをしっかりと行うことこそが大事なのではないかな。

ビジネススキル研修というものも乗り越えて、やってきたのだから
わたしには今後で証明する必要があるのよ。マッドサイエンティスト。

だからさ、自身の管理は自分でする。DoItYourself。Respect Others。超大事。
やっていくぜ。なんか去年もそういうこと書いているかもしれないな。

あ、このサーバですが、今後も使っていく所存でございます。 クラウドサービスという手も考えなくはないけれど、
EC2は高いし、他のサービス使ってもイマイチだしね。

自由度も高いから、良かったよかった。