20170107

土曜の朝に振り返るのだ。

掃除洗濯やったあと、振り返ることにした。
今までは日曜の夜にやっていたことなんだけれど、週末楽しみたいし、
日曜まで持ち越すのはやめることにした。
ここでアウトプットすることで、週末動きやすくしたい。
(のであれば金曜夜にやるといいんじゃね、ってのはあるのだけれど、まずはやってみる)

振り返ったこと、すべてここに書くのはあけすけすぎるので、そこはバランスですね。
ここでしか書けないこともあるんだし、物は使いよう

ボトムズがそろそろ終わりそうです

amazonプライムがとても良いもので、ひたすらアニメを見ています。
主に古いものしか見ないけれど。
ボトムズって1stガンダムより後なんだってくらいにしか知らないですが、
それにしても硝煙のにおい感じすぎじゃないですかね。
(そういうものかー、というアレです)
残り少しなんで見てしまいましょう。

kanbanの習慣を初めています

kanbanflow をつかってタスクを整理し始めています。
一覧性って本当に大事ですね。
仕事では某チケット管理ツールを使っていて、これはこれで使い勝手良いのだけれど、
やはり視認性という分野で負けてしまうことが。
今のところ私生活だけで運用するつもりなので、これから
特にあまり正面切って頑張りたくないことを考えていくのに使おう。

年末年始で太りました

はい

今期の目標も相変わらずですね。まずは80kgを切りましょう。

飛行機は絶対に早めに予約しましょう

今回の帰省で一番思ったことですが。
自分は北海道に実家があり、東京で仕事をしているので、
帰省のタイミングでは飛行機で帰る必要がある。
(新幹線も函館までだからね…)

なので年末になるとコスパのよい飛行機を選択しておきたいのだけれど、
今回はいろんな面で失敗してしまった。
次回以降は以下厳守で進めていきたいと思いました。

  • 帰省日は12/28固定で考えておく
  • 航空会社はAirDo/ANA/JAL
  • 予約は3か月以上前にする

帰省、9月くらいに日程検討を始めましょう

ま、で上記に合わせてってことになるのだけれど、
大体9月くらいには検討始めておきたい。
アタマつかって賢くいきましょ。

そもそも来年帰省するのかはまた考えよう

なんだけれど、来年はどうしようかちょっと悩んでるよね。
別に東京に実家があるわけでもないのでねぇ。かえってしまってもよいのだけれど。
あ、海外行くという手があるのか~
それはちょっと夢のあるお話

高砂いいところだと思いました

帰省からの帰宅で高砂に寄ったのだけれど、ここもなかなかよさそうじゃありませんか。
どのみち北千住からは遠くなってしまうので、買い物とか大丈夫かなとか
考えることはたくさんありそうだけれどね。
家賃は安いかもしれない。

VRの使い道が見つかったかもしれない話

猫も杓子もVRでしたけど(何)
動画見る以外の使い道がまだわかってなかった。 なんで、ちょっと考えてみたんだけど
suumo がやるっぽい。
これならありかなー