20170423

You can't forget anymore なんて言っちゃってるけど
すでに忘れていることは沢山あって、それでも忘れていくペースに飲み込まれないように
ログを残している。
これからも沢山記録していく。いきたい。

20170422 金曜日は週末をいかに気持ちよく過ごせるか

という目線ですごく大事なんだな。
仕事の終わりの金曜日、この日に早く帰られると時間の余裕ができる。
だから、次の日にすることだったり、しなくちゃいけないことに対して気持ちの余裕ができる。
結果、すぐにすることに取り掛かられる。
つー意味で、早く帰ることは大事。

といった週末だった。
掃除などしなきゃいけないことはすぐ終わらせておいて、体力づくり。
筋トレ最近していなかったこともあり、ランニングでも鈍ってるなーと実感していたのだけれど
鞭打つように体動かしてやった。いややっぱ最高だね。
そろそろ、ジム活動も再開したいな。やっていこう。

お昼前までにジム切り上げて帰ってご飯作ったのだけど、食材買い込んだお店がなかなか良さげ。
綾瀬なんだけど、果物とか比較的安く手に入りそうなので、今度はここをメインに
買い物していこうかなと。トポスもなくなっちゃったからね。
予定外だったのが買い物袋一切なかったことなんだけど、これは前回気づいてなかったので、
次回忘れないように。
ダンボールに突っ込んで、いやいやこれから川沿いで鍋なんですよ的感覚を振りまきながら帰宅。
怪しい人だった…。

麺類食べたかったのでひやむぎ作って食べた。
割りと会心の感じでしたね。あまり時間もかかっていないし。
夜もそれ食べて終わり。うまいんだもの。

お酒と疲れで眠くなってしばし睡眠。休日はこうでなくてはな。
体の疲れとって、心も生き返っててとても良い一日だった。

20170423 おやすみ2

この日も休みに当てる。ジムの疲れが少し残っていたのでそのまま体は休めつつ、色々と思考する。
手を動かしていないのだよ。とか思いながら。
TensorFlowとか、その周りの言語やら追いかけてみたい気持ちになった。
Juliaが気になっているのだけれど、さてはて。

最近ゲームしたりするときも思っちゃうのだけど、うちのPCのスペックが全体的にやばいなと思い始めた。
Windows機のデスクトップはもう5年戦士だし、グラボは10年位じゃないかな。
Macもだいたいそのくらいだからなー。ちょっとまずいなと思っている。
そろそろ買い替えの時期なのかもしれないんだけど、あまり気合い入れて買い替えばかりもしていられないんだ。
節約するべき箇所を見つけていかないとだめだと思うんです…。

そのた、高野さんの本やっと読み切れたな。色々楽しいことやってるなぁといった印象。いい勢いで積読減らしていきたいね。
この日はあまりお金も使っていなくて、読みたいもの読んでたくらいなんで、良い休みだったと思う。 やることも見つけたんだ、GWに向けて最後気合い入れていこう。