20170702

今年も半分。

20170630 トレインホステル北斗星

トレインホステル北斗星 という、いわゆるホステルに泊まってきた。
その名の通り、寝台列車の施設を利用した宿泊施設で、色んな場所に北斗星の名残を残していて、
人によってはハマる施設なんじゃないかなと思った。
個人的にそんなに強い思い入れはなかったのだけれど、ホテルの作りが良かったのか、
お話したことがすごくオープンマインドだったから良かったのか、
気持ちはすっかり晴れやかに、体はほろ酔い気分と、とてもよい夜となった。
東京にいるのにちょっとしたトリップ感があって、小旅行に出た気分。
ちょっと下の人のいびきがうるさかったり、泊まるスペースが狭かったりと、
不満ないわけではないのだけれど、また泊まりに行けるといいな。

20170701 お金がない!

びっくりしました。と言っても、手持ちのお金がないだけですが。
週末前にお金引き落とされるのをすっかり忘れていて、マジギリギリ。
これ書いているいま時点でなんとかなっているので、セーフではあるのだけれど、
まあ、あまりやりたくないっすね。

この日は泊り明けということもあり、体オーバーホールさせることに全力。
午前中に帰ってきて、午後から髪を切って、それだけでバタンキューだった。
なんだかなー。やることあったと思うんだけどなー。と思っていても、
体が動かなければ仕方がないっすね。
この生活、これからも続けていくのだろうか。徐々に体力は減っていくのではないだろうか。
走って習慣づけても、いずれまた落ち込んでしまうんじゃないだろうか。
まあ、考えてても仕方ないことではあるんだけどね。

20170702 目標設定が必要。

ここ1ヶ月色々とカミングアウトすることや、はっちゃけたりすることで、
なにか自分の芯がフワフワするような気持ちになっていること、そろそろ認めなければいけない。

色々と楽しいことしてもらって、自分でもすごく楽しくあるんだけれど、
そういった夢の時間ばかりを過ごすのが望みではないでしょう。
わたしがしなければいけないことは、わたしの人生をしっかりとした形のあるものにすること。

ここ数週間の仕事の課題、また、自分でやろうと思っていたことへのFB、
お買いものや習慣など、見直すべきものはたくさんあるのではないかね。
また一つ一つ、自分の糧にできるよう、見直しが必要ですよ。

その上で、目標設定。
いまの自分に求められること考えながら、先へ進めていこう。ぜ。