20170717 もやもやとした連休

過ごしていたのだけど、なんだかんだ出かけなくてよかったのかもしれない。後付だけれどね。

20170714

この日は家に引きこもることに。
しばらく出来ていなかったことを整理するという名の下、本を読みまくっていた。
Kindleの未消化っぷりがひどくって、そろそろなくしていきたいなと思っていた気持ちが今月アタマくらいからあって、それでも20ページ以上あることにちょっと辟易していた。
20*6で大体120冊の積読。こりゃひどいもんだなと。

それでも、ゴロゴロして気持ちは落ち着いたのだけれど。
今度は外に出なきゃって思うようになっていた。
そんな焦らなくてもいいのにね。

日頃している習慣や、時間の使い方を考えたりしていた。
ゲームやるのって時間の浪費でしかないのかなと。
ゲームで遊べる友達もいるので、一概にそれだけではないのだけど、目標もなくやり続けているのはいまいちなので、思い切ってやめることにした。
これで時間の余裕ができるはずだ。

わたしに残されているのは1日24時間で、そのうち6-7時間くらいは寝なきゃまともに動けないので、稼働時間は17-18時間で、4時間くらいは生存の時間なんだから、実質動けるのは12時間ちょっと。
アタマずっと働かせるのは無茶だし、5-6時間くらいが実質勉強したりできる時間だろう。
そう考えると、有効に使えていないなとはおもっちえるので、効率的にやっていきましょう。

20170715

外に出たいって思って、出るならどこかなってモヤモヤ考えて、その後運動しに行ったりした。
東京タワーって意外と簡単に登れるもんだなと。

運動+アルファってことで、開発したりしようぜって思っているのだけれど、開発のほうがうまく進まない。
忙しいのはわかるのだけれど、ちゃんとマイルストーンおいて、すすめるってやり方じゃないと自分には合わないんだなと思ってはいるなー。
すぐにどうするってものでもないと思うし、まあゆっくり。

飲み会楽しかったなー。ここ。おいしかった。
御厨

その後、遠出しようと思っていたんだよなー。
結果的には行かなくて正解だったけれども。

20170716

この日、ちょっと遠出しようと思っていたんですよね。奥多摩まで。
夜になって急な豪雨だったので、濡れていたかもしれないなと思うと行かなくてよかったのかもと思うし、そもそもメンタルコンディションが悪くての急なお出かけだから、QoL高くなかったかも。
そういう意味で良かったのではないかな。
代わりに買いたいもの買ったし、ご利用は計画的に。

朝9時からランしたのだけれど、これでも厳しいねー。
暑いのなんのって。
1周走るのが精一杯だったな。
これからの季節更に厳しくなっていくから、気を使わないとね。
わたしもハーフ出たらいいかなぁ。

TVチューナーやらラズパイやら買って帰る。
念願のラズパイやで!
一通りセットアップ…のつもりが、ChromeOSのコマンド準備やディスクスペースの少なさにちょっと時間を取られる。
やっぱりMac買い換えるかなぁ…とか考える。
もとはSDカードリーダーがないことが原因なのだけれど。

20170717

モヤモヤ最終日だ。今日が一番満足度高かったかな。ディスプレイ3台だし、ライジングの予習も出来たし。
ことしもあまり無理しないスケジュールでやっていきましょう。
くるりは絶対見る。東京やられたら泣くかも。

きみも見に来たらいいのにとは
言えないんだなー