20170809

むむむ。実に3週間位か。飛ばしていたなぁ。
おそらくギターのせいかな。

buy guitar

御茶ノ水の楽器店でギター買ったんですよ。
っていうと、ひどく俗っぽいのだけれど、そんな話。

今の会社入る前くらいから、何か楽器一つくらいやりたいなと思っていて、
やるなら管楽器ってのも考えたのだけれど、家でやるとなるとねぇ。
ってことでギター。

夜もある程度抑えることで今のところ苦情は来ていない。笑。
肝心の腕の方はまだまだだけれど、左手の指が明らかに固まってきてたり、リズム感ついてきたの肌で感じてなかなかよい。

弾く曲も、まずはスピッツから。
簡単な曲からやっていくのがいい。 最近は、ロビンソン、春の歌あたり。
もっと曲増やしていきたいっすね。

弾くことがいいのか、歌っていくことがいいのか
自分の中でも少し何かオープンマインドに近づいているなと
思ったりするので、1日少し時間取って続けていこう。

to sapporo

またまた帰ります。年に2度のイベンツ。
前にも空港で振り返ったりしたんだけど、意外と時間があるようでないのが空港の時間なんで、うまいことやってる。なう。

今年で一旦の区切りにしてもいいのではないかなーと
思ったり、思わなかったり。
そういった区切りを強制的なイベントで作っちゃうのって
どうなんだろう。悲しむだろうな。

つーかお前はいつまで引きずってんのかと。
そういう自分勝手なとこほんとにね?特別視してんじゃねーよ?
いやそれは自分は自分ですから?特別視していいんじゃないですか?何いってんですか?何に腹立てているんですか?

そういった、ぐちゃっとしたもの
曲に起こしたらいいのかなぁ。

そりゃま、同じタイミングで同じく復帰なんて無理なんだから
気持ちとしてはわからんではないですがね。
呪縛は起こした側のが重いって、そりゃそうですけどね。

自分は、そうして爆発してしまわないかが心配。
お酒だけは気をつけなさいよ?
敷設したルールは間違ってないから、あとは実践だけ。実運用しっかりしてこ。

where to go

あまり見ないようにはしてきたけど、やはりちょっと見失い感あるのかもしれませんね。
わたしたちは今あるパーツを有効活用していく以上に、新しい仕組み作っていかなきゃならんのですよね。
負荷かけないWG的なものをつくって、集中的に教え込んでいく必要があるかもしれないなって思った。
今月3ヶ月め(乙)な方とか、意外とイケそうなカンジがするので、もっとお話してこ

今のままだとキーパーソンだけが持っている知識があまりに多すぎて、伝播していくことが必要っぽいのですよね。
さて、どうやっていくか。

わたしはどうしたいのか
for me.

この機会に体系的な知識を得たいなと思っているのは確かで、
その一つがLPICかなー。Level2取りたいよね。今年度銃には。そうして目的設定していこう。
ほかにもいいベンチマークがあればいいのだけどなー。

ちゃんとした像ではあるんだけどちょっとうさんくさいぽい
とされるエンジニアになりましょう。
しっかりとネットワークの知識もって、HTTPリクエストとプロセスの関係をちゃんと説明できて、実運用の世界がどうなっているのかが説明できれば、君は強くなるはず。
それぞれのミドルウェアがどうハンドリングしているのか、とか
新しい技術スタック生まれた際に、それをどう活かしていくのかを考えられる人間になりたい。
そのためには、何ができるのだろうか。

こういったこと、イチから考えるって社会的にはあまり今誰もできていない気がするけれど、自分が積極的にできるように。
強くなれるように。
そうしたら、何も怖くないよ

rsr2017

さて。ここから先はねおまけみたいなもんだよね

今よくわかってないけど、大体スケジュールは考えたし、
あとは多少の前後あるだけ。
楽しんでいきましょう。

前述したどうしようもないものだけ、気をつけながら。
ことしはある程度事前準備はしっかりできた印象。
あとは残す数日を楽しむ。

come back to tokyo

戻ったらするTODO

  • LPICのお勉強
  • コミュ障どうにかするために、何らかコミュニティに属する
    tech系がいいなぁ
  • NWエンジニアリングの基礎知識を習得する
  • 投資関係の知識をつける
    こんかいきた累積なんとかはただ入金しましたよね?って話だった。次回こそ利確…なわけないか。

and