20170702

今年も半分。 20170630 トレインホステル北斗星 トレインホステル北斗星 という、いわゆるホステルに泊まってきた。 その名の通り、寝台列車の施設を利用した宿泊施設で、色んな場所に北斗星の名残を残していて、 人によってはハマる施設なんじゃないかなと思った。 個人的にそんなに強い思い入れはなかったのだけれど、ホテルの作りが良かったのか、 お話したことがすごくオープンマインドだったから良かったのか、 気持ちはすっかり晴れやかに、体はほろ酔い気分と、とてもよい夜となった。 東京にいるのにちょっとしたトリップ感があって、小旅行に出た気分。 ちょっと下の人のいびきがうるさかったり、泊まるスペースが狭かったりと、 不満ないわけではないのだけれど、また泊まりに行けるといいな。 20170701 お金がない! びっくりしました。と言っても、 »

log

20170618 失っていったものたちの

20170617 おにくを食べました とてもとても美味しかったです。 お酒も飲まれすぎない程度に抑えられてたので、大丈夫だった。 やっぱ飲みすぎるキライがあるんだな。 多分昨日のペースだと、最後の方の記憶がなくなってしまうやつだったんだ。 これからも抑え気味でいこう。 わざわざこんなエントリまで立てて何やってるのかというと、 気持ちを整理したいからなんだな。 この扉ちっぽけなものにしてくれたことに対する感謝と、自分への約束。 感謝は前のエントリで大体言っているので、主に約束のほう。 自分はこれから先、どんなことがしたいのだろうか。 この地の生活に慣れてしまったので、少し見えなくなっちゃってんだな。 であれば、少しでもやることを変えたほうがいいんじゃないかなと。 もっと自由に動きたい。働きたい。 部門横断的な人間になれるよう努力し続けたい。 そんな風に進言してみようかな。 お客様という気持ちはなくって、 »

log

20170615

常に感謝の気持ち忘れたくないなと。 パスピエ - トキノワ, Passepied - TOKINOWA 始められないのは終わっていないからなんて 難しいな 列の一部になって順番が来るまで あともうすこし もう前にも振り返っていることなのだけれど、ちょっと変化があったので、 もう一回整理しておく。 ずっと札幌に住んでていいと思っていて、勤務地的にだったり、仕事の内容だったり いろいろ考えは持っていたけれど、このまま終わってもかまわないと思っていた。 もともと横たわっていた深い溝と、じぶんの足りなさがすべてで 悲しい結果になってしまって、もう一生ひとりで暮らしていくんだって思って、 もう誰かのことを想ったり、望むべくもないと思っていた。 家族親戚お友達一人ひとりに申し訳ない気持ちで、 »

log

20170613 意外と

今、意外と崖っぷちにいるのではないかと。気持ちの面で落ち込みが激しい。 いつまでも凹んだり起こったりしてはいられない。余計なことは考えないで、今に集中。 »

log

20170611

久しぶりにクリティカルヒットが出た気がする。良いお買い物をした。 20170610 懺悔とランと 朝起きて、ラン行って、気持ちの良さにうわってなって、 メッセンジャーみて何も言えぬ気持ちになって わたしはわたし自身を全然管理出来ていなくて そんなんじゃダメだって思って まだなんとかなるうちに、人生を取り戻しなさい。お酒の魔の手から。 これ以上は何がどうなるかわからないぞ。 しっかりと対策し、運用していくこと。詳細はcrowiまたはSlackを見る。 懺悔そのものはもちろん改善の必要があるんだけど、そのプロセスは悪くなかったと思う。 これはこれで必要そうでした。自分にとってそういうことは積極的にやっていこう。 で、ランの話 この日はレインボーブリッジを走った。なかなか見られないもの見られて、面白かったすね。 »

log